本ページはプロモーションが含まれています

雑記

『ポケベルが鳴らなくて』の裕木奈江さん好きでした!

ポケベルが来年9月に全サービスが終了

昨日、こんなニュースを知りました。

 

ん?ポケベルなんてまだあったの?

ってばかりに色々とネットを見回しましたが

しっかりと残っていたんですねぇ

いや~、全然知りもしませんでした。

 

「ポケベル」って響き、ホント懐かしいです。

今の若い世代の人たちにはあまりわからないことだと思いますが

私の第二の青春時代(20代)は、ポケットベルというのが全盛期でした

今のスマホと同様に、当時はポケベルが手から放せなかった時がありましたね

とくに、当時の彼女と付き合っていた頃はポケベルでよく連絡を取り合い

メッセージをよく交わしていました。

「0840」(おはよう)だの、「0833」(おやすみ)だの、「14106」(愛してる)だの・・・

それから、お互いすぐに声が聞きたい時は「49」(至急)なんてのも指で打ち込んで

近くの公衆電話へ急いで駆け込んだものです。

 




それから、ポケベルと言えば『ポケベルが鳴らなくて』の裕木奈江さん好きでしたねぇ~

あの笑顔がたまらなく好きでした。

ちょうど彼女がドラマなどに出て人気が鰻上りのころ

今は亡き高倉健さんとJRAのCMにも出ていたんですよねぇ

今思えば1990年代の競馬というのもホント面白かったなぁ~

あの頃はいつも言ってますが、競馬には「ドラマ」というのがありました。

 

時は流れ、あれから25年ほどの歳月が経つんですね!

今ではポケベルどころか、固定電話すら持たない人も増えました。

それから、どんどん「ガラケー」というのも減りました。

受験などでの合格発表も今ではネットで見られるようにもなりました。

話がぶっ飛びますが、今じゃネットで葬式もやる時代。

自分が使っていたものがどんどん過去の遺物になっていき

そして、年月が経つと無くなっていく。

私は今50才代になりました。

ホント、歳を取ったなぁと思いますね。

 

これから、25年先は果たしてどんな未来になっているのでしょうか?

今じゃ、想像もできないような「進化」というのが訪れているんでしょうね

それが、人間にとって良い方向であればいいのですが・・・

 

 

-雑記
-, , , ,

© 2024 うまたび Powered by AFFINGER5