本ページはプロモーションが含まれています

海外競馬

香港競馬へ遠征する今年の日本馬たちにチャンスは!?海外馬券も当たればラッキーだね♪

早くも12月に突入し、今年もあと1ヶ月を切ってしまいましたね。

街中のカフェへ入ると既にクリスマスソングがバンバン流れています。

毎年、この時期になると必ず耳に入るクリスマスソングで定番中の定番といえば?

ハイ、そうですね。

ワムの「ラストクリスマス」です。

もう何年になるだろう、私が学生時代に流行った曲ですから

35年になりますかねぇ~

永久に流れ続けるであろう名曲中の名曲だと思います。

 

まぁ、余談はこれぐらいにして

今週は、日本はともかく、香港でも国際招待競走が行われますので

馬券を買う人は慌しくなりそうですね。

毎年、ドバイやブリーダーズカップ、そしてこの香港が行われるたびに

日本は遅れてるなぁと思いますよ。

さっさと面白みの無くなったジャパンカップを廃止して

世界を見習ってこういうレースを作って行かねば

日本は蚊帳の外で終わってしまいそうな感じがしていますがどうでしょうか?

 




 

とりあえず、今年も日本からは春秋のスプリントG1を制したファインニードルを始め

エリザベス女王杯を勝って悲願達成したリスグラシューなど

合わせて9頭の馬たちが香港へ遠征をしています。

 

下記がそれぞれのレースと日本の出走予定馬です

香港ヴァーズ(芝2400m)】
クロコスミア(牝5、栗東・西浦勝一厩舎)
リスグラシュー(牝4、栗東・矢作芳人厩舎)

 

香港スプリント(芝1200m)】
ファインニードル(牡5、栗東・高橋義忠厩舎)

 

香港マイル(芝1600m)】
ヴィブロス(牝5、栗東・友道康夫厩舎)
ペルシアンナイト(牡4、栗東・池江泰寿厩舎)
モズアスコット(牡4、栗東・矢作芳人厩舎)

 

香港カップ(芝2000m)】
サングレーザー(牡4、栗東・浅見秀一厩舎)
ステファノス(牡7、栗東・藤原英昭厩舎)
ディアドラ(牝4、栗東・橋田満厩舎)

 

いずれのレースも馬券はネットで発売されますよ!

私の注目は香港スプリントのファインニードルと

前回と同様にモレイラが乗るリスグラシューですかね。

去年は苦杯を舐めた日本馬でしたが

今年は頑張ってもらいたいなぁと思っています

もちろん買ってる馬券も当ればラッキーですけどね♪

 

その他、日本では土曜日に中京で中日新聞杯が!

日曜日は中山でカペラS、そして阪神では2才牝馬による阪神ジュベナイルFが行われます

今年の阪神ジュベナイルFは、頭数もフルゲートになりそうですし

ルメールとデムーロが香港へ遠征していますので

下馬表ではダノンファンタジーとシェーングランツが注目を集めていますが

なにか荒れそうな予感がしていますが、どうでしょうか?

 

馬券の勝負所として、騎手では障害の西谷誠騎手が通算200勝まであと1勝とリーチ。

そして、調教師の方ではキタサンブラックでお馴染みの清水久詞調教師

同じく通算200勝まであと1勝とリーチを掛けています。

恐らく、どちらかは今週の開催で達成するんじゃないかと見込んでいますので

狙いを定めて馬券の方も買うつもりでいます。

 

最後に、今週の日曜日は「JRAオリジナルカレンダー2019の配布日」ですので

欲しい方は忘れないように競馬場やウインズでもらいましょうね

 

⇒⇒⇒海外競馬で日本馬出走レースの馬券を買うなら必見!JRAのオッズに惑わされるな

 

 

★ランキングに参加しております。
何か参考になったなぁと思ったらポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ
にほんブログ村

-海外競馬
-, , , , ,

© 2024 うまたび Powered by AFFINGER5