本ページはプロモーションが含まれています

重賞レース一般

ステイヤーズSに出るアルバートは4連覇という偉業を成し遂げられるのか?

早いもので、もう今週の土曜日からは12月に入りますね。

街中を歩くとお花屋さんの店頭に赤いポンンセチアが並べられているのを見ると

冬がくるんだなぁって実感をしてしまいます

お花屋さんの店頭にポインセチア

 

とくに競馬をやっていると時間が経つのが早いと思いませんか?

毎年、ジャパンカップが終わると師走競馬に突入します

今週から暮れの有馬記念、ホープフルSまで中山、阪神、そして中京競馬が開幕ですね

中京でのチャンピオンズカップはもちろんのこと

その前に楽しみなステイヤーズSが土曜日の中山で行われます。

出走予定馬はご覧の通り。

ステイヤーズS 2018出走予定馬

 




 

今年も出てまいりましたねぇ~

アルバートが!!

ご存知、現在このステイヤーズSを3連覇中。

今回、史上初の同一重賞4連覇という偉業をかけて

モレイラを鞍上に添えて出走してきます。

恐らく、単勝は1.3~1.4倍あたりか?

とにかく断然の1番人気になるのは間違いありません。

 

私、こういったレースが結構好きなんですよねぇ

「人の行く裏に道あり花の山」という言葉がありますが

逆らってみるのが好きなんです!

でも、さすがに去年は逆らえなかった。

ただ、今年は逆らってみようと思っています。

長距離適正のあるリッジマンや去年3着だったモンドインテロあたりが勝ち

ひっくり返れば馬単でも30倍はあるでしょう。

 

もちろん現にこのレースを3回勝っているわけですし

鞍上もムーアと比べても遜色ないモレイラですからあっさりという場面だってあるのは承知です。

しかし、競馬だけに限らず、数字上で3回連続というのは結構ありますが

なかなか4回連続というのはどうでしょうか?

たった1回の上乗せというのがどれほど難しいものか

だから、過去に一度も無いわけです

これがディープインパクトやアーモンドアイなら逆らうことはできませんが

一応、アルバートですからね。

2着というのがあっても不思議ではないんじゃないでしょうか?

今回はリスクがあっても、リターンの大きい方に賭けてみたいと思っています。

それでもあっさりと勝たれるようなら、ホント脱帽ですね。

果たして、結果はいかに?

 

 

★ランキングに参加しております。
何か参考になったなぁと思ったらポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ
にほんブログ村

-重賞レース一般
-, , , , ,

© 2024 うまたび Powered by AFFINGER5