本ページはプロモーションが含まれています

チャンピオンズC

チャンピオンズCはまた今年も伏兵の出番!?8番人気以降の人気薄の馬に要注意!

今日、チャンピオンズCの枠順が発表になりました!

2018 チャンピオンズC出馬表

当初は20頭の登録があったものの

最終的には5頭回避してフルゲート割れの15頭立てとなっちゃいましたね

先週のジャパンカップでは不発でしたが

その後の京阪杯で飛び出したゴーンの「日産馬券」。

実はこのチャンピオンズCで狙っていました。

しかし、その当事馬であるゴールドドリームが回避してしまいました。

私は、このゴールドドリームと一緒に「ン」の付いた馬が同居した枠が

チャンピオンズCで鉄板ではないかなとさえ思っていたのです。

まぁ、回避してしまったものは仕方ないので

違う角度から予想はしなおすつもりですが

ゴールドドリーム&ルメールが回避したことによって

Mデムーロのルヴァンスレーブが勝つ確率がさらに高くなったのではないかと思います。

そろそろMデムーロがG1を勝つ番になっても全然おかしくないですからね

 




 

競馬ですから、結果が出るまではわかりませんが

競走除外や落馬、競走中止などの余程の事がない限りは

このルヴァンスレーブが馬券の軸で大丈夫ではないかと思っています。

あとは、当日の他のレースとの兼ね合い等などで

またJRAさんから「仕掛け」がなされているかどうかを確認して

ルヴァンスレーブの相手候補を探すつもりでいます。

ゴールドドリームが回避したので、恐らくオッズ上では「1強」状態になるかな?

もし、そうなれば相手は伏兵の出番ではないかとも思いますよ。

中京でこのレースが施行されてから今年が5回目。

過去の4回では、全てにおいて8番人気以降の伏兵が絡んでますからね

今年もまず要注意です!

 

 

関連記事
2021チャンピオンズCでJRAの思惑が見え隠れする!最内に入ったソダシに勝機は!?

今回、デビュー以来初の試みでダートへと挑戦するソダシ 血統的な下地は文句ないものの、走るか走らないかはゲートが開いてみないとなんとも言えない だが、ココで走ってもらわねばならないというJRAの意図が隠 ...

続きを見る

 

★ランキングに参加しております。
何か参考になったなぁと思ったらポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ
にほんブログ村

-チャンピオンズC
-, , , , ,

© 2024 うまたび Powered by AFFINGER5