本ページはプロモーションが含まれています

騎手

藤田菜七子の持って産まれた運と才能がどんどん開花!G1レースに乗る日も近いぞ!!

「テンよし中よし終いよし」という馬に対する能力を現す言葉がよく使われたりしますが

人間に例えていえば、今の藤田菜七子騎手はまさにこの言葉のように

馬の能力に合わせて、逃げても良し、先行や差しもできて、尚且つ追い込んでくることもできる

とくに先週の福島での3回の彼女の勝利を見てそう感じました。

藤田菜七子騎手11/11

 

圧巻だったのは日曜日福島の9Rのこのトロピカルスパートでの勝利。

追い込みが効きづらい福島のダート短距離戦ですが

大外から豪快な末脚を炸裂させて余裕でゴールイン!

まぁ、自分自身の馬券が当たったこともあるんですが

このレースはホント、惚れ惚れするような追い込みでしたね。

 




 

2016年の春に美浦根本厩舎から騎手デビュー

先輩には野中悠太郎騎手や先週福島記念を勝った丸山元気騎手などがいます。

正直言って今までの女性騎手と同様に厳しいだろうなぁと思って見ていました。

幾ら減量の恩恵があるとはいえ、乗り鞍に恵まれないとどうしようもない世界。

もちろん最初は良い馬になんて乗せてもらえませんからね。

でも、いつもひた向きに頑張る彼女は

彼女自身でその厳しい扉というのを自分でこじ開けてきました。

だから今があり、今のこの活躍にも繋がっているのだと思います。

勝てばもちろん馬主への信頼度も高まるし騎乗依頼は増えます。

まして、女性なので当たりが柔らかいから馬も壊れにくいし

色々な馬主も彼女に乗せてみたいと思うでしょう。

このまま無事に行けば年内には通算50勝という数字もクリアするでしょうし

彼女にとっては今、非常に良い循環になっているように思えます。

来年は、ファンが待ち望んでいる待望のG1レースへの騎乗も現実味をおびてきました。

とにかく落馬や怪我には気をつけて、このままどんどん成長していって欲しいなぁと思っています。

 

なにかと外人ジョッキーたちが幅をきかせている競馬界ですが

彼女の活躍が、ひいては日本人ジョッキーたちへの良い刺激にもなっていると思います。

今週は土曜日が福島で、日曜日は東京と忙しい彼女、全部で16鞍に騎乗予定とのこと。

華やかなG1レースの影に隠れてはしまいますが、今週も騎手藤田菜七子の活躍に期待したいですね

もちろん馬券も一緒に当てさせてね!

 

藤田菜七子にも引退の危機か!Dr.コパに見放されてからの彼女の運勢が・・・

 

関連記事
横山武史の持って生まれた才能が一気に開花!馬券を取りたければ彼を追え!!

皆さんこんにちわ、俊樹です。 昨日のマイルチャンピオンシップ、自分も含めて穴党には出る幕のなかった堅~い決着で終わってしまいました。 有終の美を飾ったグランアレグリアは勿論のこと、私が驚いたのはシュネ ...

続きを見る

 

★ランキングに参加しております。
何か参考になったなぁと思ったらポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ
にほんブログ村

-騎手
-, , , ,

© 2024 うまたび Powered by AFFINGER5