本ページはプロモーションが含まれています

雑記

新元号の予想ランキングでは「平和」が最多!?ありえないでしょ。

新しい時代の「元号」は果たして何になるのか?

確かに、日本人なら誰しもが興味、感心のあることだと思います。

それにまつわる予想やアンケートなどがじわじわと注目されだしてきましたね

これは昨日の「読売新聞」の一覧に掲載されていたのですが

ある団体が1000人を対象に新元号を予想するインターネット調査を実施したんだとか

私、思わず笑ってしまったんですが、その調査の結果でトップだった元号が

「平和」

だったそうです。




あの~、これ、1000人って言ってますが

小学生にでも聞いたんですか?

って疑いたくなるような回答ですよね。

そりゃ、確かに誰しもが平和な世の中であり続けて欲しいとは願っているでしょうが

よっぽど頭が悪くないかぎりは出てこない元号ですよ

M(明治)→T(大正)→S(昭和)→H(平成)ときてるわけですから

同じ「H」が使われることはないでしょうし

まして「平成」→「平和」というのはあり得ないと思いますね。

ちなみに、その「平和」に続いて回答が多かったのが

「安久」だそうです。

「安久なんて安倍が永久に続くみたいで絶対反対!」

なんていう面白い意見を言っていた方もいましたね。

あと、それに続くのが自由、希望、未来……

って、政党じゃんかよ!!

まぁ、流行語大賞の予想じゃないんですから

必死に考えたところで、どうせ外れるでしょ(笑)

-雑記
-, , , ,

© 2024 うまたび Powered by AFFINGER5