本ページはプロモーションが含まれています

ほったらかし温泉とお洒落なホテルへ宿泊した山梨へのプチ旅行!

乾燥しまくっているこの時期はインフルエンザが大流行しています。

私の周りでもインフルにかかった人が何人もいたりして

とにかく気をつけねばという思いで日々を送っていますが

晴天続きなのは「旅」をするにはありがたいですね

先日、平日の束の間の休日を利用して山梨県へプチ旅行をしてきました。

とにかく冷え込みが厳しく、温泉というのが常に恋しくなる時期でもありますよね

目的はそう、温泉に浸かるということでした。

山梨県には様々な温泉がありますが

私の行った温泉はちょっと変わった温泉です。

その名も「ほったらかし温泉」。

ほったらかし温泉

聞いたこと、行かれたことある方もいらっしゃると思いますが

山梨市の笛吹川フルーツ公園という山の上の方にある温泉なんです。

温泉施設とは言えないような、見た目ホントひなびた感じの場所ですよ

もちろん、ココには宿泊施設などというのはありません

ほんとに、温泉に浸かるだけの所なんです。

でも、こんな所ですが、今では口コミで広まってか年間に50万人近い人が訪れるという温泉なんです。




もちろん、それだけの人たちを惹きつける魅力がココにはあります

それが、この温泉から眺められる「絶景」なんですね!

ほったらかし温泉からの絶景

天気の良い時に限りますが、ココからは富士山や甲府盆地を含めた雄大な景色を

温泉に浸かりながらボッ~と眺めることができるのが最大のウリだと思います。

行ったのは日中ですが、夕暮れ時はまたそれなりに綺麗な景色を拝むことができますし

夜は夜で夜景を見ながら温泉に入ったりすることができるんで

昼夜問わず、ココには多くの人が訪れていますね

ちなみに私はココへは何度も訪れているんですが

絶景を鑑賞しながら温泉に浸かりたいという人にはおすすめしたい所ですね

年中無休でやってますし、朝の日の出から、夜は22時ぐらいまで営業しているので

時間帯に合わせて行ってもいいかもですね

入浴料は大人800円ですが、それだけのお金を払う価値のある温泉なのは間違いありません。

ほったらかし温泉の詳細はコチラ

 

そして、この地へ来たのなら

私が必ず利用するのが「フルーツパーク富士屋ホテル」。

フルーツパーク富士屋ホテル

ほったらかし温泉が山の頂上だとすると

ホテルは山の中腹にあるって感じで、車だと10分も掛からない場所にあります。

一応、このホテルは高級ホテルに分類されますが

平日に滞在すれば比較的リーズナブルな料金で泊まることもできますし

とにかく、このホテルは居心地が最高ですね

部屋もそれなりに広いし、ほったらかし温泉と同様に

部屋からの眺めも抜群なんですよ。

フルーツパーク富士屋ホテルからの眺め

一度滞在してみればわかりますが

ロケーションといい、外観といい、お庭といい、設備やサービス全てにおいて満足できて

何度も泊まりたくなるホテルだと思います。

 

お子さん連れなら下のフルーツパーク公園で遊ばせてあげることもできますし

暖かい時期になれば四季折々の果物ができていて

大人もその辺りを散策するのも景色を含め心地良いと思いますよ。

絶景が見渡せる温泉と、居心地最高のお洒落なホテルをセットに

ぜひ、貴方も一度山梨へ訪れてみて下さいね

 

 

 

★ランキングに参加しております。
何か参考になったなぁと思ったらポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村

-
-, , , , ,

© 2024 うまたび Powered by AFFINGER5