本ページはプロモーションが含まれています

サイン・裏読み

JBCにはJRAから強力な仕掛けとサインが!二者択一の勝負の行方は?

今回、JBC初の京都競馬場での施行ということで初の試みだったわけですが

まぁ、無事に終了してなによりだったんじゃないでしょうか

京都で行われるということで、もしかしたら荒れるかもと思った方はたくさんいたようですが

終わってみれば、どちらかといえば平穏だったですね

とくにメインのJBCクラシックは人気を背負った実力馬が実力通りの結果を残したと言っても良いでしょう

 

私も今日は後半のレースから参戦し、取ったり取られたりの連続でしたが

会心の一撃は狙っていた東京のアルゼンチン共和国杯。

週始めに当覧で「今週は重賞を勝つかオドノヒュー?」という記事を書きましたが

期待通りにそのパフォーマプロミス騎乗のオドノヒューが日本で初の重賞制覇をしてくれました。

アルゼンチン共和国杯勝ちのパフォーマプロミス

ただ、残念だったのが3着の最軽量馬マコトガラハッド。

アルゼンチン共和国杯3着のマコトガラハッド

これは密かに狙っていましたソフトバンクの「工藤監督」馬券!

最後、ムイトオブリガードに差されなければ相当な上積みがあったんですが・・・

まぁ、仕方ないですね、3連複でも買っておけばよかったもの、馬単で勝負してしましたから。

と、アルゼンチン共和国杯は良かったんですが、いただけなかったのはJBCの方。

 

今日の一番の勝負はJBCスプリントとJBCクラシックでした。

実はこの2つの競走には、JRAから強力な仕掛けとサインが発せられていたんです。

C・デムーロか、それとも和田か?

その二者択一の選択に、当の私はC・デムーロの方を選択してしまい

この選択が結果、悪い流れを作ってしまいました。

 

C・デムーロで勝負に出たJBCスプリントはせめて3着に届いてくれれば良かったのですが

懸命に外を追い込むも内から伸びたキタサンミカヅキをも捉え切れずに4着と全ての馬券がパーに!

そうか、今回は和田の方だったのか!!と気を取り直してメインのJBCクラシックを和田のオメガパフュームから買うも

テイエムジンソクを入れたチグハグな馬券を買ってしまい、これまた撃沈!

今日は駄目だと思いそこで撤収したんですが、終わってみればマイナスの結果。

まぁ、たまにはこういうバイオリズムが悪い日もあるかと自分を納得させて帰路に着いたのでした。

 

 

★ランキングに参加しております。
何か参考になったなぁと思ったらポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ
にほんブログ村

-サイン・裏読み
-, , , ,

© 2024 うまたび Powered by AFFINGER5