本ページはプロモーションが含まれています

秋華賞

この馬には三冠すらも通過点!次元が違った秋華賞のアーモンドアイ

2012年ジェンティルドンナ以来の牝馬3冠が掛かった秋華賞のアーモンドアイでしたが

いや~、ホント強かったと思います。

あの走りはまさに異次元レベルと言っても過言ではないでしょう

普通なら、ミッキーチャームが押し切っていたレースですよ

無敗で菊花賞を制し、3冠を達成した時のディープインパクトを見ているようでした!

調教師の国枝さんもアパパネの時に経験した強みがあるんで

オークスからのぶっつけでも自信を持って馬を送り出したと思います。

ルメールが「今まで日本で乗った馬の中で一番強い!」、「ウオッカにもすぐ届く」と言っていましたが

今後の走りには更に期待が集まりそうですね。

一旦、放牧に出して年内はJCへ行くとか行かないとか言われていますが

出走してくれば強豪牡馬相手でも好勝負は間違いないところですね

強い馬が、強いレースをして勝つ!

まさにこれが競馬の醍醐味とも言えると思います。

今後のアーモンドアイの動向には注目ですね

 

★ランキングに参加しております。
何か参考になったなぁと思ったらポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログへ

-秋華賞
-, , , , ,

© 2024 うまたび Powered by AFFINGER5