本ページはプロモーションが含まれています

雑記

イチロー伝説は永遠に!あのWBCでの決勝タイムリーは忘れない!!

小さいことを積み重ねるのが

とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。

by イチロー

 

これはイチローが放った名言の中で、私が一番好きなフレーズです。

辛い時や苦しい時、なかなか思うような結果が出ない時

この言葉を思い出すといつも力が沸いてきました。

 

 

昨夜、そのイチローが長い野球選手生活に終止符を打ち

引退を表明しました。

もうすぐ平成という時代も終わりを迎えますが

本当に一時代が終わるという感じがしました。

 

ほんとに平成を代表するスポーツ選手でしたね…

多くの人を魅了するプレーであったり

時には面白い一面も見せたり

将来を夢見る野球少年を含め

多くの人がイチローに憧れを抱いたのではないかと思います!

 

あの年齢で、自分をどこまでも鍛え続けるのは並大抵の努力ではないですし

体力的にも相当無理をしていたんじゃないかと思います。

それでもスーパースターだから求められるレベルが半端ではないし

やらなきゃいけない その壁を超え続けなきゃならない

イチローの中では常に葛藤があったんではないかとも思いますね



最後まで野球人生にしがみつくイチローの姿は

人の生きることについての在り方を見せてくれたような気がしました。

 

余力を残して引退する選手も多い中で

こういった形で退くのは凄く印象的でしたね。

 

日米での功績は本当に数えきれなくて

これだけのスーパースターはもう当分現れないだろうな~・・・

 

第二の人生をどうするかはイチロー自身が決めることですが

何らかの形で野球に携わっていただけたら嬉しいし

きっとファンもそう望んでいるのではないかと思います

28年間、本当にお疲れ様でした。

 

最後に、日本人に夢と感動を与えてくれた

あのWBCでの決勝タイムリー!

これぞ最高の名場面をどうぞご覧下さい

-雑記
-, , , ,

© 2024 うまたび Powered by AFFINGER5