本ページはプロモーションが含まれています

雑記

堀ちえみさんを襲った口腔がん!誰にでもできる口内炎から端を発した訳だが・・・

何を隠そう、実は私が思春期(高校生から)の時からある時期までは

「堀ちえみさん」の大ファンでした。

追っかけまではしませんでしたが、部屋の中にはドでかい彼女のポスターとか

プロマイド写真や、レコードなんかも集めたりしましたね

当時は小泉今日子さんや中森明菜さん、早見優さん、石川秀美さんあたりに人気は先行されましたが

なんといってもこのドラマが放送されたことによって一躍トップアイドルに登りつめました!

とにかくこの「スチュワーデス物語」という番組は欠かさず見ていました。

 

今にして思えば、大変懐かしい写真ですね。

若かりし頃の堀ちえみさんが、主演の風間杜夫さんに向かって

「キョウカン!」って呟くあのあどけない表情がなんともたまりませんでしたねぇ~



そんな堀ちえみさんが昨日「口腔がんのステージ4」であることを自身のブログで公表されました。

このニュースを知った時、正直私もショックを隠しきれませんでした。

そして、ブログも読ませて頂きましたが、全文を読んで涙が溢れてきました。

 

医療の進歩が目覚しい昨今ではあるものの

日本人の約4人に1人は「がん」に侵され、そして死亡するという統計も出ています

今回、彼女を襲った「口腔がん」の発端とされるのが、誰にでもできる「口内炎」というもの。

色々な事実を知っていくと、もっと早い段階から良い医者に恵まれなかったものなのか?

結局はたらい回しにされたような感じで、コレはほんと残念としか言いようがないですね

 

ココ最近は、私はこの口内炎からは遠ざかってはいるものの

以前はよく口の中にできていたなぁって思いもあります。

この口内炎ができる原因って、ストレスや疲れからきたり、、睡眠不足や栄養不足からも

なると言われていますよね

今までは、たかが口内炎ってぐらいに軽く扱っていましたが

今後はもし出来てしまったら、ちょっと慎重にならなければいけないなと

医者選びも含め、今回の件を通じて痛感しましたね。

 

とにかく、堀ちえみさんには手術の成功と、全快を祈るばかりです。

ドジでのろまな亀でもいいから、ぜひ病気を治して元気な姿を見せて欲しいと思います

 

 

-雑記
-, , ,

© 2024 うまたび Powered by AFFINGER5