本ページはプロモーションが含まれています

カップルにもオススメしたい!湘南の風を感じながら最後の日の入りを

もう間もなく2018年という年も終わりを迎えようとしていますね!

年が明けたら、初詣に初日の出にとお出掛けされる方もたくさんいらっしゃることと思います

私は、初日の出もよくあっちこっちに見に行きますが

大晦日の最後の夕日を見るのも実は好きだったりします。

ちなみにこの「大晦日の最後の夕日」、「一年の最後の日の入り」というのは

「初日の出」みたいにきちんとした言葉や表現というのは無いんですよね

そもそも、大晦日というのは年の瀬で何かと忙しく

まして新年の準備などで慌ただしい時ですし

ぼんやりと夕日を眺めている人が少ないことからも

習慣的な言葉が作られなかったとも言われています。

 

まぁ、それはさておき関東に住んでる私が一番気に入っている「夕日スポット」というのをご紹介したいと思います。

私が普段の時も、また一年の最後の日の入りを見るうえで最もおすすめできる場所はこちらです。

七里ガ浜の夕日1

正面に江ノ島と箱根の山々、そして右手にはぼんやりと富士山が見えますね

この素晴らしいサンセットが拝めるのが湘南の七里ガ浜です。

もう、ココへは数え切れないほど訪れました。

 




 

七里ガ浜といえば江ノ電が走っているところでもあったり

江ノ電

 

世界で一番美味しい朝食で有名な「bills 七里ガ浜」があったり

bills 七里ガ浜

 

あとはカレーで有名な「珊瑚礁」があったり

七里ガ浜 珊瑚礁

 

私がよく利用する海沿いのリゾートホテル「鎌倉プリンスホテル」とかもすぐそばにあって

七里ヶ浜 鎌倉プリンスホテル

レジャーで滞在するにも、グルメを満喫する上でも、とにかくうってつけの所です。

とくに鎌倉プリンスホテルなんかは一度泊まってみればわかりますが

必ずまたリピートしたくなる素敵なホテルですので

関東に旅行に来る、鎌倉へ訪れるというような機会があれば

ぜひ一度宿泊してみて欲しいなぁと思いますね。

絶対に気に入りますから♪

 

普段、ちょっと夕日を拝みに来たっていう時は七里ガ浜の駐車場に入って見ています

ちょっと前まではこの駐車場に「ファーストキッチン」があったので

寒い時期にはそこに入ってコーヒーを飲みながら

窓越しに夕日を眺めるのがお気に入りだったんですが

そのファーストキッチンは閉店してしまって

現在はPacific DRIVE-INというカフェになっています

Pacific DRIVE-IN

ココも満杯なら、七里ガ浜の駅から七里ガ浜海岸へ渡るところの角に

セブンイレブンがありますから、そこで暖かい飲み物を買って飲みながら

時間とともに暮れていく、言葉に表すことのできない素敵な夕日を眺めていますね

七里ガ浜の夕日2

今回、大晦日こそココへは訪れることができませんが

また来年でもこちらへ行ってみようと思っています

春夏秋冬、この界隈はいつ行っても良いところなので

ぜひ、一度は訪れてみて下さいね

-
-, , , , ,

© 2024 うまたび Powered by AFFINGER5